アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

2022年9月の生活費は合計47,035円

毎月の予算は5万円。9月の生活費は47,035円で、予算内に収まった。 

 

●内訳は
食費:   19,978円
被服:    847円(靴下2足)
生活用品:3,517円(トイレットペーパー、ゴキブリホイホイ、便座シート等)
電気:      2,846円 
ガス:      2,090円
水道:       0円 
通信費:  5,489円
医療費:  1,800円(通院&薬代)
その他
 ガソリン代 10,000円
    募金      300円
 切手不足分   168円

 

●食費はギリギリで目標の2万円内に収まった。

●毎日、図書館に通って冷房費を節約。電気代は2,846円に収まった。
図書館へは車で行くので、ガソリン代が掛かる。今月は1万円をチャージした。
車の法定点検に26,000円掛かった。

●その他の支出
固定資産税(第3期)   18,000円
国民健康保険料(第4期) 15,700円
自動車法定点検    26,000円
その他の支出が純然たる生活費を上回るとは、割り切れない思いがある。

 

 

芭珈紗:今月の食費はあと22円で2万円をオーバーしそうだった。
ビン坊:月末に苦労してたよね。アンタ、いつも間際になって、アタフタするのよね。
芭珈紗:ピンチになると力が発揮できるタイプと言って欲しいわ。
ビン坊:アンタ、そんな自慢をするようじゃ反省が足りないわ。もっと計画性を持たないと。

 

 

今日の朝食

左はリゾットのつもり。
お味噌汁には何か具を入れるようにしている。今日はプチトマト。

 

 

昼食

タンパク源はタマゴしかないのでこんなものを作った。
これは何と呼んだら良いのだろう?

 

 

残っている食材

チーズがなくなったので、食パンにはオリーブオイルを付けて食べるつもり。
米と味噌と梅干しがあるので、今日1日は凌げるだろう。

 

今、ポックリ逝っても「冷蔵庫の中には腐った食材が一杯」とならないのが爽やか。

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com