アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月の生活費は合計53,753円

毎月の生活費の予算は5万円。7月の生活費は53,753円で予算をオーバーした。 本日はその大反省会。 ●内訳は食費: 20,222円被服: 10,314円 生活用品:5,054円(歯間ブラシ、トイレットペーパー、スポンジ等)電気: 2,099円 ガス: 1,854円水道: 0円 通信費:…

身綺麗なバアサンを目指すことにした

今夏、10年ほど着ていたオーバーブラウスの一部が破れていることに気付いた。驚いて他の箇所を引っ張ってみると、ズルズルと破れてしまった。これは捨てるしかない。 私は、夏用のブラウスをあと2着持っているし、夏用のカーディガンをTシャツの上に羽織り…

オリックスから優待品「焼魚詰合せ」が届いた

本日、朝の9時前にオリックス株式会社から焼魚詰合せ「美飾遊膳」が届いた。「7月中旬以降にお届け」と聞いていたが、15日に届くとは仕事が速い。私は、仕事の速い人が好きで、この速さに好感を持ってしまった。 あるYouTuberさんの調べによれば、楽天で6469…

ストップ高を記念してMUJIでルームサンダルを買った

室内用のスリッパが古くなったので、昨日捨てた。昨夜からスリッパなしで過ごしてみたが、入浴後、裸足で寝室まで行くのに抵抗があった。これをなくすには、毎日、床や階段を掃除しなくてはならない。ズボラな私には無理だわぁ~。 やっぱりスリッパを買おう…

2023年上半期老化現象トップ3

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 本年72歳になった。今週のお題は「上半期ベスト◯◯」ということだが、この歳になって良いことがそうそうあるわけがない。上半期を振り返って気付くのは「老化現象」だが、これを「ベスト◯◯」と題して書き綴るのは如何なものか。…

オリックス「ふるさと優待」申し込み完了

何日か前に、オリックス「ふるさと優待」事務局からカタログが届いた。私は保有期間が3年未満なのでBコース。 昨日、第1希望<美飾遊膳>焼魚味くらべ(赤矢印) 第2希望 牛すじ入り加賀おでん詰合せ(青矢印)を申し込んだ。 投資系YouTuberの方が各商品の価格…