アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

25日にこんな食材を買い、今月の予算は残り675円

毎月の食費の予算は2万円、出来れば1万5千円に押さえたいが、今月も無理。
冷蔵庫の食材が乏しくなったので25日に買い出しに出掛けた。


芭珈紗:冷蔵庫に鶏肉があるのでサムゲタンもどきを作ろうと思ったけど、ネギがなかった。
ビン坊:それで買い出しに行ったのね。
芭珈紗:今日の買い物は1,045円に収まった。現時点で食費の合計は19,270円。
ビン坊:予算は税別で675円しか残ってないね。
芭珈紗:何とか予算内で乗り切れるでしょう。
ビン坊:アンタ、数値目標があると猪突猛進するタイプだから気を付けなさいよ。節約より健康が大事よ。

 


大丈夫。私は食欲には忠実なタイプ。
月食費が嵩んだのは、町内会の草抜きや所用で体力を消耗して、ついフラフラとスーパーに行きお寿司や肉を買い込んで食べてしまったのが原因。

肉を食べると元気が出る。
元気で長生きしたいので、過度の節約はしないつもりである。