アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

MUJIで5本指靴下を買ってみた

本箱を解体した時にネジ釘を外した。抽斗にはコサージュを留める針が入っていた。
これらの不燃ゴミを市役所の回収箱に捨てに行くついでにイオンモールに出掛けた。

 

芭珈紗WAONが残っていたので使い切ろうとイオンに行ったら、専門店も開いてた。
ビン坊:それで?
芭珈紗MUJIで5本指靴下を買ってみた。2年前に買った3足がくたびれてきた。
5月に付与された500ポイントが使えて良かった。

 

f:id:norika8500:20210611175000j:plain

左:スポーツ5本指スニーカーイン 右:5本指スニーカーイン 各230円(税込)


ビン坊:コロナ禍でMUJIは営業中止してたもんね。
芭珈紗:それが6月1日から平日営業で、ポイント有効期限も7月10日まで延長だって。
ビン坊:アンタ、そんな情報はMUJI psaaportアプリを入れたら確認できるわよ。
芭珈紗:そうらしいね。早速、入れることにする。
ビン坊:しっかりしてよ。アンタ、今のままじゃ、スマホを持ってるだけの情報弱者だよ。

 

f:id:norika8500:20210611175027j:plain


本日の出費
イオンでパンと豆乳:132円 WAON支払でWAON残高0
MUJIで5本指靴下:  230円×3=690円 ポイント支払500円と現金190円
結果として計822円の品々を190円でゲット。

 

  f:id:norika8500:20210611175311p:plain

  
楽しみながら、老後資金を貯めなければ・・・。