アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

MUJIで磁器ベージュのドリッパーを購入

プラスチック製のドリッパーが劣化した。
今度は陶器のものを買いたいと思って、近くのダイソーで探したが見つからなかった。

 

芭珈紗MUJIで誕生月にMUJI Cardを利用して買い物をすると、翌月500ポイントが付与される。
ビン坊:それで、誕生月の2月に衣類を買ったのね。
芭珈紗:今日MUJIで見た磁器ベージュのドリッパーが気に入って500ポイントを使って買うことにした。

f:id:norika8500:20220309213857j:plain

1杯用・直径11.5 ×高さ9 .5㎝ 税込790円

ところが、レジに行ってみると、ポイントが付与されていないことが分かった。
ビン坊:あら、どうして?
芭珈紗:先月、服を買った時、現金払いをしたのでポイントが付与されなかったらしい。
説明に「MUJI Cardのご利用で」とあるのは、「Card払いをすれば」という意味だった。
ビン坊MUJI passport アプリとMUJI Cardをつないでおけばポイントが付与されたのに。
芭珈紗:つなぎ方が複雑そうで、パンフだけもらって先延ばしにしていたのが失敗の元。
若いレジ係の人が誘導してくれて、今日つなぐことが出来た。
ビン坊:何でも先延ばしにしないことね。
芭珈紗:若い頃は、年長者を飲み込みが悪いと冷ややかに見てたけど、今や立場が逆転した。
ビン坊:面倒がらずに新しいことにも取り組まないと時代に取り残されちゃうよ。



行きつけのスーパーではWAONが使えないので、イオンに行ったついでにWAONを使うべく切らしていた酒粕を買った。

f:id:norika8500:20220309214021j:plain


WAONで足りない分を現金で支払うという単純な作業が、初めての機械では上手くできず、店員さんの手を煩わせてしまった。
コロナを恐れて家に引きこもっていては、老化するばかりと痛感した一日であった。