アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

裏フリースパンツを探してハシゴ

昨年、古くなった裏フリースパンツを1本処分したので、今冬は買い足さねばならぬ。
4日にイオンモールMUJIで買い物をしたついでに、MUJI店内を探してみた。


芭珈紗:フリースのパンツはあったけど、表がナイロンの品はなかった。
店員さんに訊くと「2Fのスポーツ用品店にならある」と指で指し示して教えてくれた。
ビン坊:自分の店でもないのに、親切ね。
芭珈紗:まずは1Fのユニクロに行ってみた。
ビン坊:どうだった?
芭珈紗:あるにはあったけど、税別3,990円とチョットお高い。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:それに、ユニクロの品は脚の長いスリムな人向き。試着する気にならなかった。
ビン坊:アンタ、下半身デブで短足だもんね。
芭珈紗:次に2Fのスポーツ用品店に行ってみた。
ビン坊:どうだった?
芭珈紗:どの品も薄手で高価。さすが元気なスポーツマン用だわ。
ビン坊:で、結局どうしたの?
芭珈紗:帰る途中「暮らしのファッション詩情」ってお店で、4種類試着して1本購入。

f:id:norika8500:20211107173126j:plain

色:ブラック、サイズ:LL、股下67㎝、税別1,280円
顧客満足度地域ナンバー1を目指す、地域密着型の総合衣料店」と言うだけあって、
小柄なオバサンの体型にピッタリのパンツがたくさん。お値段も手頃。
ビン坊:アンタ、股下67㎝って見栄張ってない?どう見ても63㎝がいいと思うけど。

f:id:norika8500:20211107162941p:plain

最近は、肌着と靴下以外の衣料を買うことはあまりなく、手持ちの服を着回している。
オシャレをしたい気持ちより、衣類を管理する手間を省きたい気持ちの方が強くなった。
このお店は、そんな私の強い味方になってくれそう。(写真はネットからお借りしました)