アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

MUJIでリュックサックを買った

茶色のリュックが色褪せてきたので、昨日、MUJIでグレーのリュックを買った。

タテ43×ヨコ32×マチ14㎝ 消費税込2,990円

 

芭珈紗:冷房費節約のため、毎日図書館に通ってるの。
ビン坊:フ~ン。
芭珈紗:弁当と歯磨きセット、冷房対策のカーデガンを入れると前のリュックは窮屈だった。
ビン坊:それで、新しいリュックを買ったのね。
芭珈紗:前のもまだ使えるし、ボロボロになるまで使うつもりだったけど・・・。
脇のポケットが小さいから500㎖の水筒だとこぼれ落ちそうになる。
ビン坊:それは困るよね。
芭珈紗イオンモールにあるMUJIWAONが使えるから、思い切って新調した。
これで、WAONでもらったマイナポイントは全部使い切った。
ビン坊:ケチなアンタでもリュックを新調するんだから、マイナポイントは消費行動を促進する効果があるのね。

 

    掃除機で吸う床屋のイラスト

 

イオンモールに行ったついでに髪をカットしてもらった。
8月1日に内輪の法事があるからだ。
いつも自分でカットしていたが、やはりプロは上手。時々はお願いしないといけない。

ここも値上げされていた。
以前の「平日シニア料金1,100円を1,000円に」が廃止され、1,200円になっていた。
前回から1ヶ月以内に来店すると値引きしてくれるという。
私の場合、ヘアカットは年に1回がいいところだ。

 

 

norika8500.hatenadiary.com