アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㉔ 「花粉とんでとんで」

今週のお題「花粉」

私は風邪を引くと重症化するので、コロナ以前から、冬から春先にかけてマスクをしてノドを保護してきた。よく「花粉症?」と訊かれるが、このマスク、花粉症予防に役立っているかも。

 

近くの山と木々。

f:id:norika8500:20210309113012j:plain

ここにも花粉が飛んでいるのだろうと思い、替え歌を作りました。
題して「花粉とんでとんで」

 


夢想花 (円広志)

 

「花粉とんでとんで」

忘れてしまいたい症状
今の私には多すぎる
この時季 記憶の中には
笑い顔は 遠い昔


 くしゃみをしている人のイラスト(花粉症)

いつの日にか あなたがくれた
目薬が 脳裏にありました
そうよ私は花粉症
今日も花粉はとんでくるわ

 

とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
まわって まわって
まわって まわる

 

とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
まわって まわって
まわって まわる

 

苦しかった日々のことは
今日を最後にしたいもの
花粉に挑む勇気なら
惜しんだことなかったわ


 花粉と戦う人のイラスト

苦しい症状を しっかり
抑えるすべを 知っていたいの
今は静かにファイトを燃やし
完治目指しやってゆくわ

 

花粉 花粉 花粉
花粉 花粉 花粉
花粉 花粉 避けて
払って 払って
払って 払う

 

マスク マスク マスク
メガネ メガネ メガネ
ティッシュ ティッシュ ティッシュ
目薬 目薬
目薬 差して
 花粉をブロックするマスクのイラスト
苦しい症状を しっかり
抑えるすべを 知っていたいの
今は静かにファイトを燃やし
完治目指しやってゆくわ

 

※花粉 花粉 花粉
花粉 花粉 花粉
花粉 花粉 避けて
払って 払って
払って 払う

 

マスク マスク マスク
メガネ メガネ メガネ
ティッシュ ティッシュ ティッシュ
目薬 目薬
目薬 差して※

(※~※)繰り返し

 

 

今週のお題「花粉」1つ目はこちら 

norika8500.hatenadiary.com

 

 

替え歌㉓はこちら 

norika8500.hatenadiary.com