アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㉒ 「カンパし過ぎ このビンボー」

今週のお題「告白します」

単調な人生を歩んできたので、告白するようなことは余りない。あるとすれば、貧乏の理由ぐらい。ということで、替え歌を作りました。
題して「カンパし過ぎ このビンボー」

 


「昭和生まれのアイドル」 狙いうち 山本リンダ 昭和48年発売

 

 

「カンパし過ぎ このビンボー」

 

ウララ ウララ ウラウラで
ウララ ウララ ウラウラよ
ウララ ウララ ウラウラの
この世にゃいろいろウラがある

 

見せてあげるその一つ
今のビンボーそのわけを
最初出したこのカンパ
それから毎年ウン十年

 

f:id:norika8500:20210223183559j:plain

 

弓をきりきりお財布めがけ
されたのねパッと狙いうち

女の子のキューピッドのイラスト

カンパし過ぎこのビンボー
無駄にしたわウン千万
世界平和などという
きれいな言葉を真に受けて

 

f:id:norika8500:20210223183831j:plain

 

ウララ ウララ ウラウラで
ウララ ウララ ウラウラよ
ウララ ウララ ウラウラの
この世にゃいろいろウラがある

 

女ひとり何とでも
生きていけるいいじゃない
それで自由が買えたなら
お安いものだと思いましょ

 

弓をきりきりお財布めがけ
されたのねパッと狙いうち

 

退職金の6割を
出した時の翌年に
くれた時計売ったけど
値段は2万と5千円

f:id:norika8500:20210223184010j:plain

f:id:norika8500:20210223184047j:plain


芭珈紗:多額のカンパをしたので、その翌年に腕時計をもらった。数年後にその時計を売ったら2万5千円だったので、余りの安さにビックリした。
ビン坊:多額のカンパって、アンタ、お人好しもいい加減にしないと。
芭珈紗:もうスッカラカン。そんな余裕ないから、今後は大丈夫。
ビン坊:ホントにどこまでバカなんだか。

 

過ぎたことは考えても仕方がない。「アホやったなあ」と反省はするが、社会勉強をしたと諦め、前に進もう。

 

今週のお題「告白します」1つ目はこちら 

norika8500.hatenadiary.com

 

 

替え歌㉑はこちら 

norika8500.hatenadiary.com