アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑳ 「おNEWのパンツ」

今週のお題「鬼」

今週のお題」のテーマは「鬼」というので、
鬼、おに、オニ・・・
ONIが頭の中をかけめぐっている。


瀬戸内寂聴さんはエッセイの中で、豆まきは「福は内」「鬼も内」とやる と書いていたなあ。
疲労回復のため「鬼ころし」というお酒を湯舟に入れていた頃もあったなあ。
・母が生前「お父さんには悪鬼が付いている。私には善鬼が付いている。お父さんは目をつり上げて怒る。だから子供が寄り付かない」と言っていたけど、そんな話しを書いてもなあ。
・スーパーで「鬼饅頭と豆大福」のパック入りを売っていたけど、美味しくなさそうだったなあ。

 

オニヤンマ、鬼あざみ・・・
ONIは頭の中をかけめぐるだけで、何も出てこない。
で、苦肉の策、替え歌を作りました。題して「おNEWのパンツ」
今回はこれで逃げ切ろう!

f:id:norika8500:20200907175436j:plain

 「おNEWのパンツ」

おNEWのパンツはいいパンツ
からだに ぴったり
トラのけがわでないけれど
にあうぞ にあうぞ
ごねんはいてたまえのやつ
ボロボロ ボロボロ
じゅうねんはいてもにあうかな
ジーンズ ジーンズ
はこう はこう
おNEWのパンツ
はこう はこう
おNEWのパンツ
きのうも あしたも
そのまた あしたも
まいにちはこう
おNEWのパンツ

 

 


Japanese Children's Song - Oni no Pants 3D! - おにのパンツ

 

 

先週のお題「ふるさと納税」はこちら

norika8500.hatenadiary.com

 

 

 替え歌⑲はこちら

norika8500.hatenadiary.com