アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㉓ 「うれいの政界雛祭り」

今週のお題「雛祭り」

生家は質素な生活をしており、雛祭りとは無縁の子供時代を送った。友だちの家で雛人形を見た記憶もない。まあ、そんな時代だったのだろう。
「お雛様」で思い出すことと言えば、2番目の職場で美男美女が机を並べており「季節外れのお雛様」と言われていたことぐらい。
その後も雛祭りとは無縁の私なので、今週のお題「雛祭り」には困った。で、政界のあの人、この人を「うれしいひなまつり」の歌に合わせてひな壇に並べることにした。なるべく元歌を尊重して作りました。題して「うれいの政界雛祭り」

 


01_29 ひばり児童合唱団 うれしいひなまつり 童謡・唱歌

 


 「うれいの政界雛祭り」

あなたはついつい ぼろをだす
おくちをゆがめて ものをいい
ごかいとごまかす ふざけるな
きょうまんたいどが ひどすぎる

 ひな祭りのイラスト「お内裏様とお雛様」

おなかがいたいと おっしゃって
ふたたびじにんし すましがお
おまえがいけない ねえアッキー
よくにたカップル しらじらし

 

きんきゅうじたいに うろたえて
がたがたゆれて はちゃめちゃね
すこししったわ めざめたわ
あかいじゅうたん うみだらけ

 オリンピックのイラスト「自転車・トラック・ロードレース」

きたいのキスマの おばさんが
きょうはわたしの はれすがた
はやくやめてよ  このごりん
なによりうれいの ひのもとで

 

 

先週のお題「告白します」2つ目ははこちら

norika8500.hatenadiary.com