アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑮ 「鍋の愛好家」

はてなブログ今週のお題は「鍋」なので、先日キムチ鍋について書いて投稿した。あれ以来、毎日鍋が続いている。「今夜鍋、あすも鍋」と思っていたら、替え歌が出来ました。題して「鍋の愛好家」

  味見をしている女性のイラスト

「鍋の愛好家」

今夜鍋 あすも鍋 たぶん鍋 きっと鍋

だって鍋つゆ買えば 4袋入りよ
私シングルだから 4日ももつのよ
だから毎日食べる そうでもせぬと
きっと小袋どこか 紛れ込んじゃう
濃縮このつゆに 水を加えて煮ましょう
食材の在庫全部
鍋に投げ入れ煮ましょう
私は鍋の愛好家
今夜鍋 あすも鍋 たぶん鍋 きっと鍋

だって人参買えば 3本入りよ
切って冷凍しても 限界あるのよ
そうよお料理なんて 遊びじゃないわ
だから時にはせめて 手抜きしたいの
残ったこの汁に ご飯加えて煮ましょう
雑炊のシメは美味い
椀に盛りつけ食べよう
私は鍋の愛好家
今夜鍋 あすも鍋 たぶん鍋 きっと鍋


愛の水中花  松坂慶子

 

今週のお題「鍋」1つ目はこちら 

norika8500.hatenadiary.com

 

替え歌⑭はこちら

norika8500.hatenadiary.com