アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

持ち物の選び方が重要!買ってよかったメガネとコート

買ってよかった2023

私は現在、敗戦処理中なので節約に努めており、必要なものしか買わない。2023年に買った物で値の張るものはPCだが、同じタイプのPCの3代目。特に買ってよかったという感慨はない。

買ってよかったもの1つ目は、メガネ。お店でパーソナルカラー診断をしてもらい、診断に則って、提示されたメガネのうち、一番高価なメガネが気に入った。

 

購入したメガネがこちら

追加機能を合わせて33,600円

顔映りも良く、安い眼鏡を選ばなくて良かったと思っている。

 

買ってよかったもの2つ目はコート。10年前に購入したダウンコートは袖口が擦り切れ、新調を余儀なくされた。地元の洋品店2軒とイオンモールの専門店を2週間ほど見て回った。

 

最終的にイオンモールで見つけたコートがこれ

税別145,000円が9,000円に値下げ。フード付き。サイズはF。中わたはポリエステル。

丈が長く身体をスッポリ包んでくれるので暖かい。雰囲気のあるデザインなので着ていてバアサンには見えない。気に入ったコートが見つかるまで妥協せず探しまわって良かった。

買い物は値段も大切だが、使っている人の満足度も大切だ。