アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

脚の違和感の原因は「冷え」だった

一昨年の夏から、早朝に脚に違和感を覚えるようになった。ふくらはぎより下の部分が無感覚になるのだ。こむら返りの前兆のような気がして、急いで脚をさすると正常に戻る。

「まだ72歳なのに歩けなくなる前兆か?」と恐ろしくなり、原因は何かと考えてみた。

私は、昼間、図書館で過ごすことが多いが、夏だけではなく暖房のきいた冬でも床からジンジン冷えて来るのだ。厚底の靴を履いていても冷える。

 

原因は床からの「冷え」?

 

そこで、思いついたのがこれ

これを付けると快適で、1箱15足入りでもう2箱目

 

さらに、脚の冷え防止にロングコートを買った。

若くて背の高い人が着たらカッコイイと思うけど、Fサイズなので小柄なバアサンが着ると、掛け布団を背負ってるみたい。いや、アッタカければイイのだ。

セール期間中に買ったので、19,900円が50%OFFで9,950円。

足元は5本指靴下の重ね履き。

 

安心して寝たきりや認知症になれるだけの老後資金が貯まるまで、あの手この手で元気に過ごしたい。