アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

身辺整理④ パノラマ4面ミラー

先日、もったいない情報サロンに持参したオペラグラスと花瓶は、快く引き取ってもらえた。
市外に住む人でも利用できるとのことで、案内のビラをもらった。


芭珈紗:今度、近くへ行くついでにパノラマ4面ミラーを持って行こうと思う。

f:id:norika8500:20211109171109j:plain

ビン坊:何それ?
芭珈紗:現役時代、ストレスで頭髪の生え際が薄くなって、通販で養毛剤を買っていた。
その時にもらった景品。頭頂部の薄毛を確認できる優れもの。
ビン坊:で、使ってるの?
芭珈紗:退職して、薄毛も解消したし、使ってない。不用品はドンドン捨てたい。
ビン坊:その情報サロンではどんな物を引き取ってくれるの?
芭珈紗:遺品整理もしてくれる。わが市の粗大ゴミ受付センターは電話予約するのが手間。
できる範囲でサロンに持参しようと思う。土付きの観葉植物は引き取ってくれないけど、
植木鉢だけならOK。衣類の収納ケースも綺麗なら引き取ってくれるらしい。
ビン坊:アンタ、仏壇とソファーの処分もそこに頼めば良かったね。
芭珈紗:作業は1時間5,000円で、ソファーは別途2万円位の費用で処分してくれるらしい。
ビン坊:それに比べると、以前に頼んだ業者は随分高かったね。ぼったくられたね。
面倒がらずに見積もり取らないとダメよ。

 

f:id:norika8500:20211109171139j:plain

これが、もらった案内のビラ。
自分の手に負えないベッドや本箱などを処分をする時、お願いすることにしよう。

 

 

norika8500.hatenadiary.com