アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㉟ 「誰もいない海」~♪今はもう秋

今週のお題「秋の歌」

40歳の時に騒々しい職場に転勤になり、静寂を求めてスキューバダイビングを始めた。
以後7年間、南の島まで夏を追いかけ、いろんな海でストレスを解消してきた。
陸での生活は辛かったが「地球2/3海」である限り、精神を病むことなく生きていけると半ば本気で思っていた。

当時を思い出して、替え歌を作りました。今も大海原の印象は消えずに残っている。

f:id:norika8500:20201112075143j:plain


元歌「誰もいない海」


www.youtube.com

 

 「誰もいない海」

今はもう秋 誰もいない海
知らん顔して 夏がゆきすぎても 
わたしは嘆かない
夏はどこかにあるから
あたたかい あたたかい
海を探すわ

 

広い地球の 三分の二が海
地軸傾き 季節巡るけど
わたしは嘆かない 
夏はどこかにあるから
出かけよう 出かけよう
夏を追いかけ

 

今はもう古希 ダイブしない海 
はるかな海原
潜れなくても
わたしは 嘆かない
海はここにもあるから 
この胸に この胸に
海は広がる

 

この胸に この胸に
海は広がる
ルルルルルルル……

 

 

替え歌㉞ 「選挙に行ったよ期日前」

norika8500.hatenadiary.com

 

 

以前のお題「好きな○○10選」

norika8500.hatenadiary.com