アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

現在よしずを解体中

約20年前に購入したよしずが古くなったので、処分しようと解体を始めた。

 

f:id:norika8500:20210823195308j:plain


芭珈紗:よしずを買った時はギリギリ40代だったから、車に乗せて自分で運んだ。
ビン坊:何でも自分でしたいタイプだもんね。
芭珈紗:2m以上あって結構重いから、年齢的にそろそろ処分した方がいいと思った。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:粗大ゴミとして出すとすれば、長さは2m以下にしないといけないの。
1m以上だと手数料が掛かる。300円だけど。
ビン坊:手数料なしにしようと思えば、3つに切断する必要がある訳ね。
芭珈紗:おまけに粗大ゴミセンターに電話で申し込まないといけない。ちょっと面倒。
ビン坊:どうせ切断が必要なら、可燃ゴミとして出す方が楽だと思った訳ね。
芭珈紗:ということで、着々と箱詰め中。

 

f:id:norika8500:20210823195401j:plain


ビン坊:アンタ、ホントにズボラで怠け者なのね。  ぐーたら寝ているおばさんのイラスト

今後の買い物は、捨てる時に手間とお金が掛からない物にしよう。
軽くて小さい物にしよう。