アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

お肉の危機

今週のお題「肉」

お肉が危機に瀕している。
いよいよ経済的に苦しくなり、肉が買えなくなったのではない。


芭珈紗:70歳になったら、二の腕が手羽肉みたいになっちゃった。
ビン坊:はぁ~、どういうこと?
芭珈紗:二の腕の筋肉が痩せてきて、骨に皮がぶら下がってるみたいなのよ。
ビン坊:それは大変だ。アンタ、毎日2回ラジオ体操してるんじゃなかったの。
芭珈紗:腕を振りながら跳躍する時は、これ以上胸が垂れないように胸を押さえてる。
だから、腕の運動にはなってない。
ビン坊:フ~ン、気持ちは分かるけど・・・。
芭珈紗:元々、手足の筋肉が少ない方なんだけど、この先が心配になってきた。
これが最近のデータ。

 

f:id:norika8500:20210919231635j:plain

  左:2020/12/10 に測定   右:2021/08/02に測定


ビン坊:こりゃ酷いわ。これ以上筋肉が減らないようにしないと、老後が心配だわ。

 

 

  f:id:norika8500:20210919232505p:plain

  

というわけで、最近はYouTubeを見ながらストレッチやかかと落としをしている。
まだ、間に合うだろうか。いや、間に合って貰わないと困るのだ。

 

 

 

以前のお題「サボる」はこちら

norika8500.hatenadiary.com