アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

今週のお題「かける」その1・・・コートを掛ける

今週のお題「かける」

私は冬用のコートを3枚持っている。

 

芭珈紗:1枚目のダウンコートは閉店したイズミヤの専門店で確か20年位前に買った。

袖口から裏地が見えるようになり、汚れも目立つようになった。右ポケットの上部の糸がほつれ、金具の塗料が剥がれたので10年程前に2枚目のダウンコートを買った。

汚れが目立たぬよう黒を、寒がりなので丈の長いのを選んだ。
ビン坊:1枚目のコートはどうなったの?
芭珈紗:冬、湯たんぽを包むのに使ってる。寝る前にベッドにセットして寝る時に暖かくなったコートを広げて脚に掛けてる。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:私は一年中、羽毛布団1枚で過ごしてるけど、湯たんぽを入れても寒波が来た時は寒かった。
ビン坊:それで?
芭珈紗:これまた古くなった2枚目のコートを布団の上に掛けて寝ることにした。
ビン坊:就寝前後にガウン代わりに着られてイイかも。
芭珈紗:毛布みたいに収納に場所を取らないし、自分で洗えるからとっても楽ちん。
ビン坊:出た~。「楽ちん」がアンタの判断基準なのね。

 

以上、今週のお題「かける」その1・・・「コートを掛ける」でした。

 

 

norika8500.hatenadiary.com