アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

サボりを返上して作業開始

今週のお題「サボる」

7月末に解体して雨ざらしにしていたカラーボックスとそれ以前に解体した本棚。

f:id:norika8500:20210828172053j:plain

赤矢印は本棚、青矢印はカラーボックス

昨日と今日、これらを更に小さくして段ボール箱に詰めた。

 

芭珈紗:まずは第1弾、月曜日のゴミ出しに向けて、箱詰め作業を開始した。
ビン坊:随分長い間、放置してたんじゃないの?
芭珈紗:もう充分、作業できる状態になった。
これ以上放置すると只のズボラになってしまう。
ビン坊:ズボラはもうバレちゃってると思うけど。
芭珈紗:本棚(赤矢印)には合板が、カラーボックス(青矢印)には厚紙が使われてた。
道理でカラーボックスは軽かった訳だ。今となっては軽い方が有り難いけど。


これが本棚の残骸

f:id:norika8500:20210828172249j:plain

 

これがカラーボックスの残骸

f:id:norika8500:20210828172348j:plain


ビン坊:この作業は、まだまだ続くんでしょう。
いい歳なんだから、腰を痛めないようにね。熱中症にも気を付けて。
時には、サボることも大切よ。

 
 仕事をサボる働き蟻のイラスト

 

物が少ない我が家でも、まだまだ処分しなければならない物がある。
椅子は今まで雨ざらしにしてみたが、ビクともしない。
自分では動かせない大きな物もある。
今後の課題も多いが、体調と相談しながら、片付けに取り組みたい。

 

 

 

 以前のお題「好きなアイス」はこちら

norika8500.hatenadiary.com