アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ズボラ料理が美味しく変身

今週のお題「肉」

私は、肉が好きだ。体力がなく疲れやすいが、肉を食べると元気になる。
だから、現役時代は極度に肉食に偏っていたと思う。
47歳の時、肩に脂肪腫が出来たり、便秘がちだったのは、それが原因かもしれない。


芭珈紗:野菜不足を解消するズボラ料理がマイブーム。
ビン坊:アンタ、まだその料理に飽きてないの?始めたのは5月だったよね。
芭珈紗:さすがに最近、飽きてきた。でもパイナップルを入れたら美味しく変身した。
ビン坊:もはや原形なしね。
芭珈紗:今朝は、パイナップルに加えて、もやしを初めて入れてみた。
他には千切大根、生姜、オクラ、人参、カボチャ、ブナシメジ、ブロッコリー、豚肉、
タマネギを入れた。

 

f:id:norika8500:20210920133513j:plain


ジャガイモ、アスパラガス、プチトマトを入れる日もある。ともかく、何でも入れる。
ビン坊:もはや一人闇なべ状態ね。
芭珈紗:圧力鍋に入れて加熱して、オモリが振れたら、ほら出来上がり。

 

f:id:norika8500:20210920133556j:plain


野菜タップリで便秘も解消。これからも飽きたらドンドン変身させるわ。
ビン坊:アンタ、ホントにお気楽でいいわね。
圧力鍋が爆発しないように気を付けなさいよ。


爆発する圧力釜のイラスト

 

緊張感を欠いていると、とんだ災難に遭うことがある。

圧力鍋には充分、気を付けよう。

 

 

今週のお題「肉」1つ目はこちら

norika8500.hatenadiary.com

 

 

norika8500.hatenadiary.com