アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・⑱ 478,601円の含み益

本日、JTからアンケートのお願い、業績報告書、第37期中間配当金計算書が届いた。

 

アンケートのお願いと業績報告書がこれ。

f:id:norika8500:20210901184933j:plain

2021年上期調整後営業利益は対前年同期で26.9%増となり、
通期業績見込を上方修正したという内容であった。

 

第37期中間配当金計算書がこれ。

f:id:norika8500:20210901185024j:plain

1株当たりの中間配当金は65円で6,500円が口座に振り込まれていた。

 

この機会に、最近の動きを備忘録としてまとめてみた。

9月1日(水)後場終了時での含み益は478,601円。
以下の数値は投資を始めた一昨年(2019年)8月からの累計である。

 

         評価損益
 国内株式    14,410円
投資信託   464,191円
合 計         478,601円

売却益    191,102円
配当金    74,653円 

トータルの利益+含み益 744,356円

 

芭珈紗:1日の日経平均は28,451.02円(前日比+361.48円)。今週になって上がってきた。
ビン坊保有してる国内株式が含み益に転じたね。JT株はどうなった?
芭珈紗:今、6,800円の含み損を抱えてる。これでもマシな方。
配当金や株主優待を考慮すれば、損はしていない。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:年に1度、株主優待品の白いご飯を食べるのもイイかなって、思ってる。
ビン坊:アンタの炊くご飯は玄米と雑穀で茶色だもんね。

      f:id:norika8500:20210901185344p:plain

9月には車検がある。6年以上前に買ったPCは起動が遅いので、今秋には買い替えたい。
そんな時、僅かでも配当金は有り難い。

 

 

norika8500.hatenadiary.com