アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・㉝  498,629円の含み益

3月28日、JTから第38期期末配当金計算書と業績報告書が届いた。

 

JTは3月28日(火)後場終了時55,350円の含み益。
配当金11,300円が口座に入金されていた。これは、30日の車の法定点検の費用に消える。バッテリー交換となれば足が出る。


これを機会に最近の株価の動きを備忘録としてまとめてみた。
3月29日(水)前場開始前での含み益は498,629円。国内株式も投資信託も最近は不調。
以下の数値は投資を始めた2019年8月からの累計である。

 

          評価損益
国内株式  -37,155円       
投資信託   535,784円      
合 計       498,629円      

 

売却益   589,563円
配当金      131,988円    

トータルの利益+含み益 1,220,179円

 

3月28日(火)の日経平均後場終了時27,518.25円(前日比+41.38円)。

 


芭珈紗JTはNISA口座で2019年から保有してるから今年で5年の期限がくる。自動で新NISAにロールオーバー出来ないから出口戦略を考えないと。
ビン坊:頭の体操になっていいよね。
芭珈紗:投資をかじってなかったら、米国の銀行の破綻や新NISAの開始にも興味がなかったかも。
ビン坊:配当金で諸経費の支払いが出来るのも嬉しいよね。
芭珈紗:私は複利効果が期待できるほど若くないし、株はボケ防止と社会勉強のためと決めている。
ビン坊:老後資金は、節約して貯めないとね。

 

 

norika8500.hatenadiary.com