アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・㉒ 531,714円の含み益

本日12月13日、日本電信電話株式会社から、第37期中間決算関係書類が届いた。

f:id:norika8500:20211213181514j:plain

1株当たりの中間配当金は55円で、税引き後4,383円が口座に振り込まれていた。

 


先日12月10日、三菱HCキャピタル株式会社から、第51期中間配当金計算書および
株主通信が届いた。

f:id:norika8500:20211213181543j:plain

1株当たりの中間配当金は13円で、税引き後1,036円が口座に振り込まれていた。

 

これを機会に最近の動きを備忘録としてまとめてみた。
12月13日(月)後場終了時での含み益は531,714円。
以下の数値は投資を始めた一昨年(2019年)8月からの累計である。

          評価損益
国内株式 -26,185円
投資信託   557,899円
合 計       531,714円

 

売却益    234,862円
配当金    82,272円 

トータルの利益+含み益 848,848円

 

芭珈紗:13日の日経平均は28,640.49円(前日比+202.72円)。株価は、中々回復しない。
ビン坊:国内株式で含み損が出てるよね。
芭珈紗:10月に2銘柄、12月に1銘柄、安いと思って買った株がドンドン下がってる。
ビン坊:それ、落ちるナイフをつかんだってことじゃないの?
芭珈紗:まあ、何事も経験だし、様子を見てみるわ。
ビン坊:アンタ、貯金もいいけどPCばっかり見てちゃダメよ。運動して貯筋もしないと。

 

 

夕方、散歩に出ると上弦の月が出ていた。

f:id:norika8500:20211213181611j:plain

葉を落とした桜の枝のすき間から月が見える。

 

空いっぱいに広がった電線を見ると五線紙を連想する。

f:id:norika8500:20211213181639j:plain

私は、この風景が好きだ。

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com