アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ダイソーで「楽ちんパック」買ってみた

私は体力がなく不器用なので、仕事をしていた頃は、家の事はそっちのけだった。
しかし、今年からは仕事を辞め、ズッと家に居るので・・・。

 

芭珈紗:最近やっと、家から不愉快な物を排除する気になってきた。
ビン坊:不愉快な物って何?
芭珈紗:網戸の汚れとか、隅に溜まったホコリとか。
ビン坊:アンタ、それ、今までこまめに掃除しなかったって事じゃないの?
芭珈紗:最近、綿棒で隅のホコリを取ったり、快適な生活を目指すようになった。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:昨日はダイソーで”フチがフラットで溝がない”「楽ちんパック」を買った。

f:id:norika8500:20210429081443j:plain

私が買った「楽ちんパック」は400mL 2個組 税込110円。各種あり。
蒸気が出るすき間があるから、エアー弁がない。

 

ビン坊:それ、快適な生活と何か関係があるの?
芭珈紗:今まで使ってた保存容器は、本体とフタに溝(赤矢印)があって、洗ったあと水が溜まる。古くなるとエアー弁(青矢印)が取れることもある。

f:id:norika8500:20210429081524j:plain

ビン坊ダイソーの「楽ちんパック」の方が使いやすいかも。
芭珈紗:古い汁椀の塗装がはげてきたから、汁椀も新調した。快適な生活を目指すわ。
ビン坊:今まで、家事が嫌いで、仕事に逃げてただけじゃないの。
アンタの言ってること、周回遅れだから。


  家事をしているお婆さんのイラスト

 

ともかく、家事に精を出すことにしよう。