アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

MUJIの小さめカレーを3種類買った

今週のお題「〇〇からの卒業」

私、「オシャレ」は卒業したかも。


誕生月にMUJI Cardを利用すると、翌月に500円分のポイントが付与される。
2月にインナーを買ったので、今月ポイントが付与されているはず。
有効期限は1ヶ月なので、本日買い物に行った。
 

買ったのは小さめカレー3種類(190円×3=570円)
●チャナマサラ

f:id:norika8500:20210315174909j:plain

 

f:id:norika8500:20210315174938j:plain


●辛くない 国産りんごと野菜のカレー

f:id:norika8500:20210315175006j:plain

 

f:id:norika8500:20210315175034j:plain


シチリアレモンのクリーミーチキン

f:id:norika8500:20210315175101j:plain

 

f:id:norika8500:20210315175133j:plain

昨年12月に購入しなかった種類を選んだ。

 

お店に来たついでに洋服などを見て回ったが、欲しいものがない。
仕事をしている時は、トレンチコートが欲しい時期があった。
しかし今は、寒ければパンツスーツの下にしっかり着込めばOK と思うようになった。
セーターも2枚あれば十分。管理するのが面倒。もう「オシャレ」は卒業したかも。

 

自宅に戻り「チャナマサラ」を食べてみた。

f:id:norika8500:20210315175253j:plain

ご飯は白米と玄米を1:1、十六穀とダイズを入れて炊くのでこんな色。

私にはこれ位の量が丁度いい。あとの2種類も楽しみだ。食い気はまだある。

 

 

先週のお題「花粉」2つ目はこちら」 

norika8500.hatenadiary.com