アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

一押しRummy 二押しBacchus

今週のお題「チョコレート」

冬になると食べたくなるチョコレートがある。
それは冬季限定ロッテのRummyとBacchus。ともに「チョコレートとお酒の絶妙なハーモニー」がウタイ文句の洋酒チョコレートである。

  

    f:id:norika8500:20210214091929p:plain

 

    f:id:norika8500:20210214092006p:plain

 

芭珈紗:一押しのRummyはラムレーズンが入ってる。二押しのBacchusはコニャックをミルクチョコレートで包んである。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:3軒のお店で見掛けるけど、底値は1ヶ158円。バレンタインデーのかなり前からスーパーで2ヶ買うと300円になってた。
ビン坊:よく見てるのね。
芭珈紗:バレンタインデーが近くなると、そのスーパーのレジ付近に何種類かの洋酒チョコが綺麗に並ぶようになった。2ヶで300円。昨日、買おうかと迷ったけど止めた。
ビン坊:どうして?
芭珈紗:買えば、1日1箱食べてしまって、2日でなくなるのが目に見えてる。そして、ますますポッチャリに。
ビン坊:あれば食べてしまうのよね。
芭珈紗:まとめ買いの罠にハマルのは1シーズンに1回でいいわ。
ビン坊:ということは、もう既に2日で2箱食べたってこと?アンタ、短期で物事を処理しようとするイラチな性格、改めた方がいいと思うよ。

   

洋酒チョコレートのコーナーを撮影したいと思ったが、店員さんに変な人認定されては困るので自重した。画像をUpできないのがくれぐれも残念だ。

 

 

特別お題「#この1年の変化」2つ目はこちら

norika8500.hatenadiary.com