アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

古希目前でブログデビュー

お題「#この1年の変化」

●これまでの生活
上半期の間、週1回、仕事をしていた。昨年はコロナの影響でカメラの前で話すという経験をし、映像による発信に興味を持った。早速7月31日にスマホを購入し、6月に始めていたブログに画像をUpするようになった。
●これからの生活
職業生活は終了。今後は終活に励みつつ健康長寿を目指す。認知症予防のためにもブログは続けたい。

 

芭珈紗:実は、去年ブログを始めた。
ビン坊:どうしてそんな気になったの?
芭珈紗:自分が置かれている状況とそうなった原因を文字にして整理してみようと思った。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:去年はコロナの影響でカメラの前で話す機会があった。で、映像で発信することに興味を持った。
ビン坊:それでスマホを買ったのね。
芭珈紗YouTubeはハードルが高いから、画像をブログにUpすることにした。おかげで最近、外界に視線が向くようになった。
ビン坊:それはいいことよね。ボケ防止になるかも。

 

70歳はまだ若い。
45歳の時、フィジーニュージーランドから来た69歳の女性に出会った。陸上では年相応に見えたが、海に入ると文字通り水を得た魚のよう。いち早く大きな魚を見つけて同行の若いドイツ人女性に教えていた。ホテルに戻り、私が”You are a very good diver.”というと、満面の笑顔で”Thank you.”と答えてくれた。

 

f:id:norika8500:20210212095045j:plain


私もまもなく70歳。まだまだイケルと思いたい。

 

 

特別お題「#この1年の変化」 1つ目はこちら

norika8500.hatenadiary.com