アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

年末に新調するのはお箸だけ

身の回りの品物を新調して新年を迎える人は多いと思う。私も肌着などを新調したい気持ちはあるが、購入は延期することにした。

f:id:norika8500:20201229133327j:plain

芭珈紗:お箸が古くなったので、昨日スーパーでお箸を買った。新年に向けて新調するのはこれだけ。
ビン坊:質素なお正月ね。
芭珈紗:去年の5月に閉店したイズミヤの閉店セールで買った肌着がビロ~ンと伸び気味で、新調したいんだけど・・・。
ビン坊:買えばいいのに。
芭珈紗:この冬は、これで我慢する。そのかわり、株を買った。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:高値で買った株がズッと下がったまま。で、平均取得価格を下げるために買い増しをした。
ビン坊:それって「ナンピン買い」でしょ。「下手なナンピン、スカンピン」とか、「初心者はしちゃダメ」って聞くわよ。泥沼にはまらないよう気を付けてね。

 

幸いなことに、その後、株価は上昇しているが、あまり欲を出さず、株は「ボケ防止と社会勉強」と割り切って楽しもうと思っている。