アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

チラシで作るゴミ箱

私の家には市販のゴミ箱がない。キッチンには段ボール箱を置いて、その中に生ゴミなどを捨てている。そして、その箱のまま可燃ゴミとして出している。

 

芭珈紗:でも、机の回りや洗面所で小さなゴミが出ることもある。
ビン坊:そんな時は、小さなゴミ箱があると便利ね。
芭珈紗:家に来るDMやJAF Mateの小冊子やチラシなんかで小箱を作って2カ所に置いてる。

f:id:norika8500:20201226120633j:plain

ビン坊:その小箱をストックしておく時、三角の部分が邪魔にならない?三角の部分を折り曲げると収納が楽よ。

f:id:norika8500:20201226120708j:plain

芭珈紗:ヘ~ェ、新聞や雑誌で作り方はよく見るけど、そんな方法は知らなかった。
ビン坊:アンタ、その小箱は使わずに、ゴミはその都度キッチンに捨てに行った方が運動になっていいんじゃない。

 

この小箱は、爪を切る時やお風呂の排水溝に溜まった頭髪を捨てる時にも活躍している。

 

 

norika8500.hatenadiary.com