アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・㉖ 330,159円の含み益

本日2日、良品計画株式会社から配当金計算書が届いた。

良品計画は5月2日後場終了時 126,730円の含み損。
焼け石に水の配当金3,188円が、口座に入金されていた。

 

これを機会に最近の株価の動きを備忘録としてまとめてみた。

5月2日(月)後場終了時での含み益は330,159円。

以下の数値は投資を始めた2019年8月からの累計である。

 

         評価損益
国内株式 -257,210円
投資信託    587,369円
合 計        330,159円

 

売却益   395,712円
配当金     95,117円 

 

トータルの利益+含み益 820,988円

 

 

芭珈紗:2日の日経平均は26,818.53円(前日比-29.37円)。27,000円に届かなかった。
ビン坊良品計画の含み損が126,730円はひどいね。
芭珈紗:株価はずっと下がり続けている。

ビン坊:配当金3,188円で含み損をカバーしようと思ったら、20年掛かるわよ。
芭珈紗:昨年10月末に1,900円で100株買って、2月の初め1,739円で100株に買い増したのが悪かった。今1,187円まで下がってる。
ビン坊:それを「落ちるナイフをつかむ」って言うのよ。
芭珈紗:今、良品計画は食料品にも力を入れ、地方出店も強化してるらしいから、長い目で見ることにするわ。
ビン坊:第2の創業期なのね。拡大戦略が成功するといいわね。

 

     ブタの貯金箱のイラスト

 

5月9日まで「無印良品週間」が開催中。メンバー限定で全品10%オフになるらしい。
私は、介護資金が貯まるまで、肌着と靴下以外の衣類は買うまいと決意している。
肌着が古くなったので、この機会に行ってみよう。

 

 

norika8500.hatenadiary.com

 

 

norika8500.hatenadiary.com