アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ちょっとどんぶり4日目

日曜日にスーパーへ出掛けたら2種類の「ちょっとどんぶり 味つけの素」と2種類のカツを並べているコーナーがあった。「今日のメニューはこれ!」と言わんばかりの誘惑に、ついフラフラと「こいくち」と「メンチカツ」を買って帰った。

f:id:norika8500:20201209150049j:plain

芭珈紗:1ヶ月間の食費を2万円以下に抑えようと考え始めた。
ビン坊:で、どんぶりを作ってみようと思ったわけね。
芭珈紗:そう、味つけの素は4袋入りだから4日はこれでいける。タマネギは1個あれば足りる。今日はどんぶり4日目。
ビン坊:毎日どんぶり食べたら飽きない?
芭珈紗:そんな贅沢は言ってられない。メンチカツは5個入り、タマネギは1食分が1/4個だから、古くならないうちに食べてしまいたい。
ビン坊:シングルって「美味いものを食わせろ」って言われないから楽だと思ってたけど、それなりの苦労もあるのね。

   料理をしているお婆さんのイラスト

最近、自分の作るものに飽きてきたので、安くて簡単で美味しいものを模索中。