アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

鍋つゆの進化にビックリ

はてなブログ今週のお題は「鍋」なので、今日食べたキムチ鍋について書こうと思う。いえ、キムチ鍋が特に好きというわけではありません。それどころか「鍋」と聞けば、とっさに昔からの知人、旧姓「鍋ちゃん」を連想してしまう。それほど鍋料理は縁遠い存在で、この前はいつ食べたか思い出せないのだが・・・。

 

芭珈紗:鍋つゆのパックって3~4人前だよね。一人暮らしだからとても使い切れない。
ビン坊:「鍋キューブ」なら一人分でも作れるよ。
芭珈紗:昔、全種類の「鍋キューブ」を使ってみたけど、あまり美味しく作れなかったなあ。
ビン坊:アンタ、料理のセンスないもんね。
芭珈紗:でも、鍋料理のブログを見てたら「楽だ」「一人暮らしには最高」「切って入れるだけ」「節約できる」って魅力的な意見がたくさんあった。
ビン坊:それで、スーパーに買い出しに行ったわけね。
芭珈紗:行ってビックリ。何と1人前×4袋入の鍋つゆが3種類も売られてた。知らないうちに鍋つゆも進化しててうれしい。
ビン坊:アンタ、ますます手抜き料理が出来るからうれしいんでしょ。

f:id:norika8500:20201116181518j:plain

今回はキムチ鍋つゆを購入。あとでラーメンを入れて食べたが、結構美味しかった。別種類の小袋を詰め合わせたバージョンがあるともっとうれしいのだが・・・。

 

先週のお題「最近見た映画」はこちら

norika8500.hatenadiary.com