アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

身綺麗なバアサンを目指すことにした

今夏、10年ほど着ていたオーバーブラウスの一部が破れていることに気付いた。驚いて他の箇所を引っ張ってみると、ズルズルと破れてしまった。これは捨てるしかない。

私は、夏用のブラウスをあと2着持っているし、夏用のカーディガンをTシャツの上に羽織り、ストールを巻いて、3つのパターンで着回していこうと思ったのだが・・・。

 

先週、コロナでご無沙汰していた歯科検診に行った。久しぶりの検診なので、歯の裏側に汚れた箇所があり「お歳なので、歯槽膿漏には気を付けてください」と言われた。

 

「はぁ~、客観的に見ると私は年寄りなのだ」と認識を新たにした。

 

その日の服装は、7~8年は着ているブラウスとくたびれた安物のストール。

私はお洒落に関心がなく、清潔な物を着ていれば満足なのだが、いつもこんな服装では生活から活気が失われると思う。これを「運気が下がる」と表現する人もいるだろう。

 

で、セールの時期でもあるし、洋服を買いに出掛けた。

通り掛かった呉服店で麻のロングブラウスを見つけ、一目ぼれ。購入後、着て帰った。

色はピンクで、黄色より顔映りが良かった。4,980円が1,000円引+消費税で4,378円。

右のティッシュは、呉服店でもらった抽選券で福引をした結果もらった。

ブラウスは洗濯中。お買い得かどうかの判断は洗濯してのお楽しみ。

 

 

節約のためとは言え、みすぼらしい恰好をするにもほどがある。ということで、今後は身綺麗なバアサンを目指すことにした。

 

昨日MUJIで購入した商品がこちら

Tシャツ 990円→790円  ストール 4,990円→2,990円→1,990円 計2,780円

シェアホルダーカードの提示で5%割引され、計2,640円

 

 

安く買えたと自慢するのが、大阪人。

チョット買い物をしただけで、大騒ぎをする私は、ホントに貧乏性?!

 

歳相応の落ち着きが欲しいものだ。

 

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com