アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

ストップ高を記念してMUJIでルームサンダルを買った

室内用のスリッパが古くなったので、昨日捨てた。昨夜からスリッパなしで過ごしてみたが、入浴後、裸足で寝室まで行くのに抵抗があった。これをなくすには、毎日、床や階段を掃除しなくてはならない。ズボラな私には無理だわぁ~。

やっぱりスリッパを買おうと思っていたら、本日、何と良品計画の株がストップ高ではないか。7月7日(金)に発表された決算が良かったのでそれに反応したらしい。

私は気をよくして、鼻緒付きのタオル地のスリッパが登場したと聞いていたこともあり、MUJIに出掛けた。

 

そして、買ったのがこのルームサンダル

タオル地の商品より安かったので、こちらを選んだ。

シェアホルダーカードを提示すると5%割引で590円が560円に。

右のウエスは昨年5月7日にMUJIで買ったTシャツで、1年でヨレヨレに。いつまで着ようかと思案していたが、ストップ高を記念してウエスに昇格してもらった。

 

備忘録として良品計画の株価を記録しておくと

7月10日(月) 15:00  1672.5円  前日比+300.0円でストップ高

ちなみに、私は平均取得価額1820.65円で200株持っているので29,630円の含み損。

株価が回復したら、記念にTシャツでも買おうかなぁ。それまでは、今ある3枚のTシャツをヨレヨレになるまで着倒すつもり。

 

さて、私が節約生活をする原因となった某団体では、機関紙に「ブラボーわが人生」という記事を掲載し、元気な高齢者を紹介しているらしい。

私は、つい「ビンボーわが人生」とパロってしまった。