アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

MUJIでお手頃価格セーターを買った~持ってけ泥棒レベル

今日、イオンモールへ行ったついでにMUJIを覗いてみると、5日に買ったセーターがお手頃価格になっていた。

 

今日買った物

セーター4,990円→2,990円→1,990円→990円に値引き
ショーツ490円×3 
フライス編み・ハイライズとストレッチ・ミディとなめらか・ミディを買った。
3つを穿き比べるつもり。

 

芭珈紗:今月5日に3,990円で買ったセーターが990円になっていてビックリ。5日に買ったワインレッドは人気があるらしく残っていなかったけど、余りにも安くなっていたのでレンガ色のSサイズを買った。
ビン坊:これで色違い&サイズ違いのセーターが3枚揃ったね。雨天で重ね着用のセーターが乾かない時はMとXSで重ね着が出来るかも。
芭珈紗:ところで、シェアホルダーカードで疑問に思ったことがある。
ビン坊:どんなこと?
芭珈紗:カードに「他の割引を行っている際は、その割引が優先されます」って書いてある。
ビン坊:ということは、セーターは割引されてるから更に5%割引にはならないってこと?
芭珈紗:そう思ってレジで訊いたみたら、店員さんは「一括で・・・」とかいう返事。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:支払いをする際、店員さんは「割引率の高い方を優先するから、セーターはさらに5%割引にはなりません」と言ったんだけど、領収書を見ると一括割引で125円割り引かれてるのよね。店員さんは勘違いしてたのかしら?

ショーツを買わずにお手頃価格になったセーターだけを買ったら「既に値引きされてるからシェアホルダーカードは使えません」って言われたかも。
ビン坊:アンタって細かいことが気になるのね。右京さんじゃあるまいし、損はしてないんだし、いいんじゃないの。

 


私は、納得が行かないことは納得できるまで追求したい方だが、それをするとクレーマーと思われてしまう。で、細かいことは適当に流すようになった。しかし、それはそれで良くない結果をもたらすこともある。困ったものだ。

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com