アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

吉永小百合さんもスキンケアにワセリンを愛用?

本日4月2日(日)、朝日新聞吉永小百合さんの記事が掲載されていた。読んでみると何と肌のケアはシンプルで「化粧水とワセリン」をつけておられるとか。(赤矢印部分を参照)

 

芭珈紗:私、節約系のYouTube動画をよく見るんだけど、2人の若い女性のYouTuberさんがスキンケアにワセリンを使っているとおっしゃってた。
ビン坊:具体的には?
芭珈紗:1人の方はお風呂上りにワセリン。もう1人の方は化粧水の次にワセリン。私は「若い人は何を塗っても塗らなくても奇麗になるのよね」って思ってた。
ビン坊:そこへ吉永小百合さんの記事が出たから驚いたのね。
芭珈紗:今使ってる化粧水と乳液がなくなったら、試してみる価値があるかも。
ビン坊:吉永さんは、バタフライで鍛えてる人だから一緒には出来ないかも。ワセリンを塗ったからって、吉永さんみたいな美肌になるとは限らないよ。

 

かつて、グリセリンと精製水を使ってアロエ化粧水を作っていたことがあった。

しかし、アロエ抽出液を作るのが面倒になり、グリセリンと精製水だけを混ぜたものをアカギレ予防に使っていた。

それもあまり使わなくなり、ついこの間、全部処分したばかり。おかげで冷蔵庫の中がスッキリ片付いた。

アカギレには救急バンを貼って対応するズボラです。