アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

2021年7月の生活費は合計30,862円

毎月の予算は5万円。今月の生活費は30,862円で予算内に収まった。

●内訳は
食費: 19,831円
被服:    0円
生活用品: 4,641円(石鹸2種、トイレットペーパー、歯ブラシ等)
電気:  1,845円
ガス:  1,865円
水道:      0円 
通信費:  0円(通信会社乗り換えで1年間無料)
医療費: 1,710円(毎月の通院&薬代)
美容:   970円(化粧水)

 

●食費は目標の2万円にギリギリ収まった。いや収めた。
先日、150円の豚肉を買った。手持ちのサバ缶などと合わせて月末のタンパク源は確保。

●その他の支出
国民健康保険料、固定資産税等の支払いは今月はなかった。

 

芭珈紗:今月は、何と3万円チョットで生活できた。
ビン坊:えらく質素な生活だけど、服とか欲しいと思わないの?
芭珈紗:服は欲しいと思わないけど、ポイントが貯まってたから、
昨日、フンドシを買いに行った。

f:id:norika8500:20210730131618j:plain

ビン坊:はぁ~、フンドシ?
芭珈紗:フンドシを愛用している若い女性の記事をネットで読んだ。
締め付けがなくて快適らしい。
ビン坊:フ~ン。それで、買えたの?
芭珈紗MUJIにもユニクロにもなかった。案内所で聞いて下着専門店にも行ってみた。
ビン坊:白髪の老婆に「フンドシありますか」って聞かれたら店員さんもビックリよね。
芭珈紗:そうでもなかった。ワコールの店員さんが、ネットで買えると教えてくれた。
ビン坊:へ~、若い女性たちの間で流行ってるのかしら。
芭珈紗:早速調べてみたら、結構お高いから、チョット考えるわね。
ビン坊:アンタって、意外なモノに興味を持つのね。

 

   ふんどしのイラスト 


私の場合、MUJIユニクロショーツは、すぐにゴムがビローンと伸びるんですよね。
まあ、値段だけのモノなのでしょう。
かと言って、断捨離で有名な○下女史のように何万円もするショーツは買えません。

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com