アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

PCを買い替えたらログインできなくなった

PCを買い替えたら年金受け取り銀行のサイトにログインできなくなった。

他の銀行や証券会社にはログインできるのに。何故???

何度も試みたので「時間をおいてから操作してください」と表示された。

再度入力しても、結果は同じ。

ログインパスワードの間違いかと「お忘れの方はこちら」で調べたが間違いはない。

チャットで相談してみたが「ログインパスワードについてはご理解いただいていますか」と言われる始末。

「これはもう初期化するしかない」と思い、決行。

初期化して、指示されたログインIDを入力したが、こんな画面が出た。

芭珈紗:これはもう実店舗に行くしかないと3月3日(金)に出掛けた。
ビン坊:それでどうだった?
芭珈紗:いろいろ調べて貰ったけど、「何のトラブルもない」って言われた。
ビン坊:「メカ音痴のバアサンが訳のわからんこと言ってる」って思われなかった?
芭珈紗スマホで撮影した画像を見せて説明したから、その点は大丈夫。
ビン坊:アンタもそれなりに知恵が付いてるのね。それで結局どうしたの?
芭珈紗:原因が分からなくて困った行員さんにスマホの使用を薦められ、アプリを入れるのを手伝ってもらった。行員さんに「時代の流れです」と言われた。
ビン坊:アンタ、しっかり時代の流れについて行かないと生き残れないよ。

 

帰り道で街中のサンタさんを撮影。市在住の絵本作家さんの作品。

いつ見てもホッコリするわ~。

 

帰宅後、自宅のPCで再度試みたが、ログインできなかった。

「何のトラブルもない」って言われてもねぇ~。

こうして私も否応なしにスマホの利用者に移行していくのだろうか。