アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

この丸くて黄色いものは何?

この丸くて黄色いものは、卵焼き?ホットケーキ?

この何なのか判断に困る代物は、本来ホットケーキになるはずだったもの。

 

材料はコチラ+卵1個

 

芭珈紗ホットケーキミックスを1袋使うと、ホットケーキが4枚できる。
ビン坊:一人で一度に食べるには多すぎるわね。
芭珈紗:で、ミックスを半袋使ってみた。卵を半分入れるわけにも行かず、豆乳も若干入れすぎてシャパシャパになった。
ビン坊:それを焼いたら、卵焼きかホットケーキか分からん代物になったのね。
芭珈紗:残り物の酒粕も投入した。これが所々に顔を出して結構美味しいのよ。
ビン坊:それって、生地がよく混ざってないってことじゃないの?
芭珈紗:まあ、胃の中に入れば同じことだから。酒粕はタンパク質や食物繊維が豊富で健康的。便秘の解消にもなる。
ビン坊:それはいいとして、こんな失敗作の写真をUPするなんて、度胸があるわね。

 


「何か美味いものを食わせろ」と言う同居人がいないので、気楽でストレスも溜まらないが、介護資金が貯まるまでは健康でいたい。
安くて簡単にできて身体に良いズボラ料理はないものだろうか。

 

ブログをお読み下さった皆様、ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。