アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

25日の時点で今月の食費予算残額は916円

今月は食費に17,519円使ったので、「月末まで2,500円足らずで乗り切らねばならぬ」と心して買い物に出掛けた。

 

芭珈紗:スーパーで見つけたお買い得品がこれ。

カレールウ128円を見つけたので月末はカレーに決まり。タマゴは138円で買い得。
ビン坊:安いルウがあって良かったね。
芭珈紗:あとカレーの材料+αを買ったのがこれ。全部で1,491円。

ビン坊:これで30日まで乗り切れるの?
芭珈紗:あとキャベツ、ニンニク、プチトマト、納豆、切干大根、味噌、酒粕の在庫があるし、食費の予算が税別で916円残っているから、今月は楽勝だと思う。
ビン坊:残り961円じゃ、楽勝とは程遠いと思うけど。

 

 

若くて元気なうちに、と言っても来年直ぐ72歳になるけど、節約に励み介護資金を貯めよう。