アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

雑誌「ハルメク」を読んで銀行口座を整理した

 

雑誌「ハルメク」に「終活片づけ」に関する記事が掲載されていた。

 

 

芭珈紗:記事に刺激されて、36円残っていた銀行口座を9月1日に電話して解約した。
ビン坊:36円って何なの?
芭珈紗:随分前に解約した外貨定期預金の利息が残ってたみたい。円定期預金は利率が下がったので、4月に解約してあおぞら銀行に移した。それ以後36円だけ残ってた。
ビン坊:アンタ、口座を閉鎖するのが面倒で放置してたのね。
芭珈紗:でも、そろそろ本気で片づけに取りかからないとね。2日にメインの銀行に36円振り込まれていたから、この口座閉鎖依頼書を返送したら一件落着。

ビン坊:アンタ「ハルメク」を読んで決心しないと、たったそれだけのことが出来ないわけ。
ホントに尻が重いんだから。

 

     ナマケモノのイラスト(フタユビ)

 

まだまだ捨てる物が一杯ある。ハァ~、前途多難。