アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

投資を始めたが・・㉙ 583,972円の含み益

本日29日、タマホーム株式会社から第24期 株主通信と配当金計算書が届いた。


タマホーム株式会社は8月29日後場終了時1,625円の含み益。
配当金12,500円から税金が引かれ、9,961円が口座に入金されていた。

 

これを機会に最近の株価の動きを備忘録としてまとめてみた。
8月29日(月)後場終了時での含み益は583,972円。国内株式は相変わらずの含み損。
以下の数値は投資を始めた2019年8月からの累計である。

 

         評価損益
国内株式 -148,209円
投資信託    732,181 円
合 計         583,972円

売却益    395,712円
配当金       106,304円 
トータルの利益+含み益 1,085,988円

 

29日の日経平均は27,878.96円(前日比-762.42円)。
下げ幅が一時800円を超えた。

これは産経新聞の夕刊の記事。

 

芭珈紗:私は独身だから、先日亡くなった弟の娘が私の葬式を出してくれると言ってる。
それで、葬儀費用の先払いのつもりで、弟の葬儀費用を私が出させてもらった。
ビン坊:ハァ~、それが株とどんな関係があるの?
芭珈紗:今までの株の売却益でその費用を賄うことが出来て、ちょっと得した気分。
ビン坊:アンタ、ボーッとしてるように見えて案外チャッカリしてるとこあるのね。

 

 

実は、タマホームの配当金を当てにして、ブラ2点と靴下1足、MUJIの水筒を買った。
日頃節約をしているので、臨時収入はありがたいし、ショッピングはそれなりに楽しい。

 

 

norika8500.hatenadiary.com

 

 

norika8500.hatenadiary.com