アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

やる気は全部出し切った

今週のお題「やる気が出ない」

私は今、やる気も情熱もすべて出し切って、スコーンと何もない大空のような心境だ。

f:id:norika8500:20210518212524j:plain

そんな気持ちを三十一文字で表現してみた。

 

芭珈紗:「若き日は やる気あったりなかったり とどのつまりがこの5尺の身」
ビン坊:結局、この程度の人間だって悟ったわけね。
芭珈紗:「アラセブや やる気は全部出し切った あとは終活 やる気が出ない」
ビン坊:アンタ、最後までぐうたらなのよね。
芭珈紗:「出ぬやる気 切羽詰まれば出るだろう 密かな自信 やる時はやる」
ビン坊:それが出来なくなるのが、歳を取るということなのよ。自覚が足らん。
  「終活」のイラスト文字
どうか長い目で見て下さい。
その内、高齢者であるとの自覚も深まり、終活にも前向きになれるでしょう。

 

 

 今週のお題「やる気が出ない」2つ目はこちら

norika8500.hatenadiary.com