アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㉗ 「大阪ラプソディー令和版」

東スポWeb 2021年4月6日 から引用

大阪で過去最多719人が感染
吉村洋文府知事に「テレビ出てる場合か!」と怒りの声

 大阪府で6日、719人の新型コロナウイルス感染が新たに確認された。3日の666人を上回り過去最多となった。

 窮地に立たされる形となった大阪府・吉村洋文知事(45)だが、連日在阪テレビ局への出演を続けており、この日も朝日放送「キャスト」に生出演。自ら扇型の紙で口を隠す様子を実演してマスク会食の有用性について説明した。これにネットでは「テレビ出てる場合か!」「そんなことより仕事しろ」「なんでコロナに勝ったみたいな顔してるの?」と非難が殺到。ツイッターでは「吉村新喜劇」なる言葉も生まれている。

引用終わり

 

f:id:norika8500:20210409160107j:plain

口を隠している扇型の紙には「元気があれば なんでもできる 知らんけど」と書かれている。
これはギャグか!

この記事と映像を見て替え歌を作りました。
題して「大阪ラプソディー令和版」


www.youtube.com

 

「大阪ラプソディー令和版」

あの人もこの人も 
維新大好きその結果
どこへ行く二人づれ
松井さんとイソジン
反省しますか それともこのまま
地獄の果てまで歩くんですか
七色のネオンさえ
お馬鹿な策を笑ってる
暗闇の大阪は お笑いとギャグの街


  大阪府のキャラクター


三波より第四波
コロナひどくなりそうよ
ええんかい ほっといて
どうにもならん二人では
イケメンだけども イソジン見る時
なぜだかこの胸 痛んでくるの
小池さん変異株
大阪株と呼んでいる
暗闇の大阪は お笑いとギャグの街


   コップにうがい薬を入れているイラスト(黒)


覚えておきます 小さなことまで
イソジン会見 雨ガッパもね  
七色のネオンさえ
お馬鹿な策を笑ってる
暗闇の大阪は お笑いとギャグの街

 

政治家は顔で選んだらダメですね! 

 

norika8500.hatenadiary.com