アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㊱ 「ブーメラン ストリート」~維新版

読売新聞オンラインより引用

「1日で100万円」批判の吉村知事、自分も受け取っていた「ブーメラン刺さった」
 読売新聞 2021/11/16 20:50

 国会議員に支払われる文書通信交通滞在費(月額100万円)を巡り、衆院選で初当選した議員らにも10月分の文通費が満額支給された問題で、日本維新の会の吉村洋文副代表(大阪府知事)は16日、問題を厳しく批判しながら、自身も衆院議員辞職時に満額を受け取っていたことについて「ブーメランが刺さりました」と反省を口にした。

 維新の新人議員が問題提起し、吉村氏も批判していたが、自身は大阪市長選出馬のため2015年10月1日付で議員辞職した際、10月分の文通費を満額受領していた。吉村氏はこの日、記者団に「当時、おかしいと対応できていればよかった」と釈明した。

引用終わり

f:id:norika8500:20211117182011j:plain

この記事を踏まえ、替え歌を作りました。

 

元歌「ブーメラン ストリート」


www.youtube.com

 

替え歌「ブーメラン ストリート」~維新版

 

ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっとあなたに戻って来ましたね
ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっとあなたに戻って来ましたね

 

 
大阪の維新でブーメランが刺さり
ああ 名前が駆けて行く
ブーメラン ストリート

 


新人の議員が問題提起して
ああ あなたも同調し
ブーメラン ストリート

 


1日で100万円ほど文通費なんて
まずいでしょう まずいでしょう 貰えないでしょう
そんなこといったあなたの軽い調子が
もう決して見逃せない 見逃せない

 


衆議院議員を辞職した時に
ああ あなたも受け取った
ブーメラン ストリート

 


1日で100万円ほど文通費ですと
受け取った 受け取った 忘れてないでしょう
反省といったあなたの声の軽さが
この胸に響いている 響いている

 


ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっとあなたに戻って来ましたね
ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっとあなたに戻って来ましたね

 

 

 

norika8500.hatenadiary.com