アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌㊵ 「ブーメランストリート維新編」

れいわ新選組代表の山本太郎衆院議員は15日議員辞職願を提出し、今夏の参院選に出馬する意向を表明。

日本維新の会 政調会長参議院議員Twitter
「仕組みとして認められているとはいえ、民主主義の在り方や有権者の想いを考えると、気持ちの良い話ではない」と発言。

同じことを維新の吉村氏もしていたのでは?

これを踏まえて替え歌を作りました。
参院選、大いに盛り上がって欲しい。

 

f:id:norika8500:20220417143337j:plain

ブーメランの写真は「ウィキペディア」より引用

 

 

元歌「ブーメランストリート」 


www.youtube.com

 


替え歌「ブーメランストリート維新編」


ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっと維新に戻ってきましたね
ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっと維新に戻ってきましたね


太郎さん議員を 驚きの辞職
ああ 参院選 出馬する
政界に 大激震


与野党は 太郎さん恐れているようで
ああ れいわを 非難する
当然の ストーリー
維新の政調会長 Twitter駆使し
気持ちの良い 気持ちの良い 話しではない
そんなこと言ったあなたのご意見ですけど
吉村さん同じことを しているよね


大阪の市長の後を継ぐために
ああ 吉村さん 出馬した
ブーメラン ストリート
維新の衆院議員を 途中で辞職
同じでしょう 同じでしょう 忘れてないでしょう
シャアシャアと言ったあなたの声の軽さが
この胸に響いている 響いている 


ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっと維新に戻ってきましたね
ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン
さっと維新に戻ってきましたね

 

 

[参考資料]
Twitterより引用
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長参議院議員)
@otokita
朝から本会議でバタバタしている間に、山本太郎さんが辞職表明。仕組みとして認められているとはいえ、これじゃ著名人が衆参で辞職・出馬を繰り返せば比例票や議席を上積みできることに。民主主義の在り方や有権者の想いを考えると、気持ちの良い話ではないですね…。

引用終わり

 


●「日本経済新聞」より引用
維新・吉村議員が辞職願 大阪市長選出馬へ
2015年10月1日 12:41

維新の党の吉村洋文衆院議員(比例近畿)は1日、衆院事務局に議員辞職願を提出した。12月に引退する橋下徹大阪市長の後継として大阪市長選(11月8日告示、22日投開票)に出馬するためで、大島理森衆院議長が近く許可する。吉村氏は維新の党の執行部に離党届も提出した。

吉村氏の辞職に伴い、2014年衆院選比例近畿ブロックの維新の党名簿で次点だった椎木保氏が繰り上げ当選する見通しだ。

引用終わり

 

 

norika8500.hatenadiary.com