アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑰ 「オリパラやめて」

河合奈保子のデビュー40周年を記念してDVD-BOXが発売されるという記事を読んだ。この作品には、「けんかをやめて」などの名曲を熱唱する彼女の姿が収録されているという。緊急事態宣言が発令かもという今、私がやめて欲しいのは、東京五輪。そのための費用をコロナ対策に充てて欲しい。というわけで替え歌を作りました。題して「オリパラやめて」   

   f:id:norika8500:20210105081108p:plain

   

 「オリパラやめて」

オリパラやめて 中止を決めて
税金ムダに 使うのやめて もうこれ以上

無理と分かっていても やめることが出来ぬ
頑迷固陋なんて すぐやめましょう
だけど初めから 実は無理があった
アンダーコントロール 大ウソだったの
ごめんじゃ済まぬ 安倍氏のせいよ
世界の心 もてあそんで
ビジネス 目論んでたの
詐欺師まがいの手口で

だからオリパラやめて 中止を決めて
税金ムダに 使うのやめて もうこれ以上

コロナ感染の数 競う世界中の
人が集うなんて 無理難題なの
いつかオリパラの闇 バレる日が来るから
きっと非難の的 後悔するから
ごめんじゃ済まぬ 森氏のせいよ
大事な税を もてあそんで
私腹を 肥やしていたの
詐欺師まがいの手口で

だからオリパラやめて 中止を決めて
税金ムダに 使うのやめて もうこれ以上

※オリパラやめて 中止を決めて
税金ムダに 使うのやめて もうこれ以上
(※繰り返し)

 


河合奈保子 けんかをやめて

 

 

替え歌⑯はこちら

norika8500.hatenadiary.com