アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

お鍋吊るして片付けた気に

私は掃除が苦手でなるべく手を抜きたい。物を床に置くとホコリが溜まるのでいろんな物を吊るすことにしている。

 

芭珈紗:私、吊るせるものは出来るだけ吊るすようにしている。
ビン坊:例えば?
芭珈紗:お風呂の柄付きスポンジや座敷箒やトイレの消臭・洗浄スプレー容器など。
ビン坊:フ~ン
芭珈紗:でも、吊るして収納するためのグッズは買いたくない。
ビン坊:最終的にはゴミになるもんね。
芭珈紗:今までも、まな板やボトル洗いの柄付きスポンジをキッチンに吊るしてたけど、S字フックが1ヶ余ったので、お鍋を吊るすことにした。

f:id:norika8500:20201231101255j:plain

ビン坊:アンタ、お鍋の位置を変えただけで、年末の片付けを済ませた気になってない?気楽でいいわね。

f:id:norika8500:20201231101341j:plain

 

 

このスポンジは失敗だった。

f:id:norika8500:20201231101437j:plain

フックに引っ掛けるヒモが薄くて、掛けにくい。Rポイントを使ってドラッグストアで購入したのが間違いの元。ダイソーの品は、ヒモが太くてループ状になっているので片手でも引っ掛けられる。小さなことが気になるのが悪い癖・・・。