アラセブシングルの老境サバイバル日記

往年の「若さと美貌」はどこへやら 、到達点は何と「馬鹿さと貧乏」だった。

替え歌⑫ 「棄権アカン行こう」

大阪都構想に関する世論調査では、前回に比べて反対比率が急増しているが、まだまだ各紙で賛否が拮抗しており最終盤までもつれそう。ここで安心して棄権などしたら大変なことになる。これを踏まえて替え歌を作りました。題して「棄権アカン行こう」

f:id:norika8500:20201026193558p:plain

「棄権アカン行こう」

最後の最後まで
油断絶対しちゃダメよ
意志をつらぬけ否決が 決まるまでは
都構想…
民意に身をゆだね 静かにたたずむ 
遙か雲の下に 広がる大阪市
あ、ここで油断して あ、ここで逆転
賛成たとえ一票だって
多かった日にゃ
二度と返らないの 市には返らないの

 

負けたら気付くでしょう
いつか維新のタクラミに
だけどそれでは手遅れ なくさないで
大阪市
お金と権限を いいように使われ
住民サービスは 良くなるはずもない
無残に消えたなら 泣くにも泣けない
そのままずっと 特別区だよ
大阪市には
二度と返らないの 市には返らないの


Naomi Chiaki ちあきなおみ 夜間飛行

 

替え歌⑪はこちら 

 

 norika8500.hatenadiary.com